SOTOASOBI

SOTOASOBI

﹡アウトドアライフ﹡

【素敵な空間を演出!BOOS 炎音ライト】

f:id:mm_sotoasobi:20201125151348j:plain

 

キャンプブームのなか、いろいろなライトがありますが

今回は〈BOOS 炎音〉というLEDライトのご紹介です。

素敵な空間を演出してくれると人気上昇しているんです。写真でも見ての通り、オレンジ色の温かい色を放ってくれます。「どこがいいの?」「普通のライトと何が違うの?」と思うかもしれません。一つ一つ細かく見ていきましょう!

 

 

〈BOOS〉の魅力とは?

キャンプで使えるLEBのライトは、いろんな種類がありどれを買ったらいいのか分からないですよね。今回ご紹介する〈BOOS 炎音〉のライトも、最近ではアウトドアショップで取り扱いがあるショップもあります。では実際何がいいのか、使ってみてどうかをご紹介します。

 

炎を眺めているような明かり!

f:id:mm_sotoasobi:20201125152747j:plain

 

BOOSは、ガスやオイルではなくLEDライトとなっています。写真では分かりにくいかもしれませんが、ライト点灯は3パターンありそのうちの1つは「めらめら」と炎が上がっているかのような明かりなんです!また、白い明かりよりもオレンジ色の明かりの方が温かみを感じますよね。

 

Bluetooth機能も搭載

f:id:mm_sotoasobi:20201125154157j:plain

 

本体のヘッドに、「電源ボタン・点灯ボタン・再生ボタン・音量ボタン」とあるのが分かります。Bluetooth機能が付いており、スマートフォンiPodなどと接続し2台あればステレオスピーカーとして使う事も可能です。

 

我が家は「音の質」にはこだわるタイプなんですが、これが意外と音の質がいいんです!一応ライトとして販売されているものなのでとてもいいわけではないですが、こんなにコンパクトでライトも付いてこの音の質は十分良いです!

 

持ち運び簡単

f:id:mm_sotoasobi:20201125155344j:plain

 

 コンパクト・かつ軽量なので、持ち運びがとても簡単です。我が家では、正直何度か落としてしまったことがありますが、壊れません!(笑)

また、付属の差し込みアダプターと専用フックがついているので、地面に設置したりタープに吊るしたりと使い勝手がとてもいいです。

 

▪ライトの点灯パターンは3パターン
▪連続使用時間
(ライトのみ)約20時間
(スピーカーのみ)約7時間※音量60%
(ライト+スピーカー)約5時間※音量60%
▪充電時間 約2~3時間
▪本体重量 386g
▪寸法 H165×W99×D99mm

 

↑スペックはこちらになります。

記載されているように、386gととても軽量です。お子様でも使うことができる重さなのでさまざまな場面で活躍してくれます。

 

● BOOS Bluetoothスピーカー 炎音 en-on HNB-RS1 【アウトドア/Bluetooth/スピーカー/ランプ/ランタン】

 

キャンプサイトを素敵な空間にしよう

いかがでしたでしょうか!LEDライトは種類がたくさんありますが、〈BOOS 炎音〉のライトを使ってキャンプサイトを素敵に演出し、周りのサイトと差をつけてみましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

Instagram