SOTOASOBI

SOTOASOBI

﹡アウトドアライフ﹡

【アウトドア好きだけど肌もきれいに!話題のVT COSMETICS】

f:id:mm_sotoasobi:20210615135826j:plain

出典:https://pixabay.com/ja/

 

こんにちは!

最近は、気温が高く暑い日が続いていましたが、関東も6月14日に梅雨入りしましたね。アウトドア好き・海好きにとっては、梅雨が明けるまで少し我慢が必要な時期となりましたが、地球には雨も必要です!

梅雨といっても、気温は高めの日が多く曇りでも紫外線は強く、対策を怠ると日焼けをしてしまいますよね。日焼けは、シミやシワに原因ともいわれているので女性の方は「焼けたくない」と感じる方が多くみられます。

そこで今回は、日頃のスキンケアで使用するアイテムを口コミとともにご紹介します。購入を考えている方や、迷われている方は是非参考にしてください!

 

話題の「VT COSMETICS」ってどうなの?

f:id:mm_sotoasobi:20210615140804j:plain

出典:VT COSMETICS Cica Sleeping Mask (40ml * 30ea) | スタイルコリアン

最近話題になっている「VT COSMETICS」SNSやCMなどで見かけることも多く、知らない方はいないといっていいほど人気です。女性にとって肌は大事な部分で、1つでもニキビや吹き出物ができるとモチベーションが下がってしまいますよね。

ここでは、韓国発VT COSMETICSの特徴や商品を詳しくご紹介します。気になっている方は、是非参考にしてください。

 

そもそも「VT COSUMETICS」ってどんなブランド?

f:id:mm_sotoasobi:20210615142702j:plain

出典:VT COSMETICS Cica Hydration Essence 50ml | スタイルコリアン

VT COSMETICS(VT コスメティクス)とは、韓国発のプチプラコスメブランドで肌に優しい天然由来の成分を配合したスキンケアやベースメイクを販売しています。もともとは、エステや皮膚科でしか購入することができなかったブランドですが、最近では気軽に購入できるようになっています。

 

VT コスメティクスは、天然由来成分で肌に優しいだけでなく、「BTS」が広告モデルになっているのも人気の理由です。BTSとのコラボ商品も販売されており、世界中の方から支持を得ています。

 

なかでも人気なのが「シカシリーズ」!

韓国スキンケア全体で話題となっている「シカ」ですが、肌の治療・再生効果があるといわれています。韓国で人気の「肌再生クリーム」にも配合されており、日本でも「シカ」成分が浸透してきました。

 

VT コスメティクスでは、シカ成分が配合されたアイテムが数多く販売されています。今回は人気のシカシリーズのアイテムをご紹介します。

 

人気の「シカシリーズ」アイテムをご紹介!

ここでは、VTコスメティクスのシカシリーズのアイテムを詳しくご紹介します。自分の肌に合うかなと悩んでいる方は、参考にしてください。

 

CICA Daily Soothing Mask(シカデイリースージングマスク)

f:id:mm_sotoasobi:20210615144315j:plain

出典:VT COSMETICS Cica Daily Soothing Mask 30ea | スタイルコリアン

SNSやTVで話題の「シカデイリースージングマスク」です。VT独自の成分+シカリオ・シカヒアルロン酸といった成分が配合されており、潤いのある肌へと導いてくれます。従来のマスクとは異なり、ヌードシールシートという薄いシートを採用することで、しっかり肌に密着し空気が入らないような仕組みとなっています。

 

香りは、薬草?のような香りがして、初めて使用したときは少し「苦手かも」と感じましたが、2回目以降は気にならなくなりました!

 

CICA Daily Soothing Mask 30eaはこちら

 

〈口コミ〉

肌がほんっとに綺麗になりました!!またお安くなったら買いたいと思います。

引用:VT COSMETICS Cica Daily Soothing Mask 30ea | スタイルコリアン

 

 本当におすすめです!肌荒れ落ち着いた!!!!!!!!!!!!!!!!!!

引用:VT COSMETICS Cica Daily Soothing Mask 30ea | スタイルコリアン

 

ポイント! ▪ベタベタしない
▪マスクが薄いので肌に密着
▪肌の再生効果がある

 

CICA Daily Soothing Mask 30eaはこちら

 

〈使用方法〉
洗顔後、化粧水を塗ります。
②マスクを顔に密着させます。
③20分置きます。(20以上は効果が薄れるので×)
④残った美容液を浸透させます。
⑤乳液を塗っていつものスキンケアを行います。

 

 肌のタイプや、状態などにより個人差はありますが、肌の調子がよくなったという声が多くみられます。初めて使用する方は、パッチテストを行ってから使ってくださいね。

 

 CICA Cream 50ml

f:id:mm_sotoasobi:20210615153812j:plain

出典:VT COSMETICS Cica Cream 50ml | スタイルコリアン

 シカクリームは、シカシリーズのなかでも人気のあるアイテムです。B-グルカン・セラミドNP・パンテノールといった成分が配合されており、保湿や鎮静の効果が期待できます。保湿といっても、べたつくこともなく安心して使用できるのが特徴です。肌に優しく、保湿から肌のトラブルまで改善してくれます。

  

CICA Cream 50mlはこちら

 

〈口コミ〉

夜に塗ると朝までしっかりと保湿されてるし、ハリのある状態になってる感じがする。肌荒れ対策で買ったけど、保湿力もよくて冬の乾燥する時期には手放せない存在です。ジェルのようなテクスチャーなのでメイク前に使用すると化粧ノリも良くなります。無くなったらまたリピしたいです。

引用:VT COSMETICS Cica Cream 50ml | スタイルコリアン 

 

 ジェルタイプで馴染みがいいです!私は混合肌で脂っぽいところもあるので軽いテクスチャーが好きなのでぴったりでした。乾燥肌の人には少し物足りなく感じるかもてす。

引用:VT COSMETICS Cica Cream 50ml | スタイルコリアン

 

ポイント! ▪保湿&鎮静効果が期待できる
▪ジェル状で伸びがいい
▪べたべたしない

  

CICA Cream 50mlはこちら

  

〈使用方法〉
①いつもと同じくスキンケアを行います。
②最後に適量を取り、顔全体に馴染ませます。

 

 シカクリームは、夜だけでなく朝のスキンケアにも使用できますが、化粧が崩れやすくなると心配な方は夜メインで使用するのがおすすめです。

 

CICA Mask Pack 10ea

f:id:mm_sotoasobi:20210615160044j:plain

出典:VT COSMETICS Cica Mask Pack 10ea | スタイルコリアン

カマスクが小分けにされているタイプです。シカセラテラバーム成分を配合しており、肌の鎮静や肌のコンディションを回復してくれる効果があります。また、特許を取得したガーゼを使用しており、肌への密着力が高いのがポイントです。

肌への浸透力も高く、シカマスクを使用すると他のマスクは使えないと感じる方が多くみられます。

 

CICA Mask Pack 10eaはこちら

 

 〈口コミ〉

韓国で何となく買ったコチラのパックが本当によくてスタコリで売ってるのを見つけてからずっとリピしてます。

肌が鎮静されるので肌荒れがやばいなぁってときに必ず使ってます。

引用:VT COSMETICS Cica Mask Pack 10ea | スタイルコリアン

 

 vtのシカシリーズは全アイテム揃えそうな勢いでよく使っております。こちらは初挑戦でしたが、シカのいい香りで癒やされます。強すぎないので誰でも、初心者さんでも使いやすいかと思います。

引用:VT COSMETICS Cica Mask Pack 10ea | スタイルコリアン

 

ポイント! ▪マスクの素材がガーゼ
▪肌のコンディションを整えてくれる

 

CICA Mask Pack 10eaはこちら

 

〈使用方法〉
洗顔後、化粧水を塗ります。
②シカマスクを取り20分置きます。
③残った美容液を肌に浸透させます。
④乳液を塗り、いつものスキンケアを行います。

 

 CICAシリーズでかゆくなる?

シカシリーズは、どのような肌にでも合うわけではありません。実際、私も敏感肌で同じブランドでも合うものと合わないものがあります。パッチテストで確認をせず、直接使用してしまうと、肌が赤くなったりかゆくなることもあります。

初めて使用する際は、必ずパッチテストを行ってから使用しましょう。

 

まとめ

今回は、韓国発ブランドVT コスメティックをシカシリーズの一部をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。自分に合ったスキンケアを探すのは難しいですが、1日中外にいた日は特に、スキンケアを念入りに行いましょう。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

SOTOASOBIのアウトドアライフ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村