SOTOASOBI

SOTOASOBI

﹡アウトドアライフ﹡

【STANLEY(スタンレー)の人気おすすめをご紹介】

f:id:mm_sotoasobi:20210623150559j:plain

出典:https://item.rakuten.co.jp/glv/sta-76/

 

 キャンプやBBQといったアウトドアシーンで「STANLEY(スタンレー)」を使用しているのを見かけたことはありませんか?スタンレーは、アウトドアだけでなくお子様のいる家庭でも多く使われています。

スタンレーは、シンプルデザインでどのようなシチュエーションにも溶け込んでくれるお洒落なマグやタンブラー、水筒があります。デザインだけでなく機能性に優れており、季節を問わず使用できる万能なアイテムです。

「スタンレーが欲しい」と思っても、種類が豊富でどれを選んだらいいのか分かりませんよね。今回は、スタンレーの選び方やおすすめの商品をご紹介します。購入を考えている方は是非参考にしてください。

 

STANLEY(スタンレー)の魅力

f:id:mm_sotoasobi:20210623152155j:plain

 出典:https://pixabay.com/ja/

 

 多くの方が使用しているのを見かけますが、そもそもスタンレーって「どこのブランド?」「何がいいの?」と感じる方もいますよね。ここでは、スタンレーの魅力を説明しますので、購入する前にしっかりブランドを確認しましょう。

 

スタンレーとは?

f:id:mm_sotoasobi:20210625151551j:plain

出典:https://item.rakuten.co.jp/glv/sta-91/

スタンレーは、アメリカで設立されたブランドでサーモマグ・ボトル・タンブラーとさまざまなアウトドアアイテムを販売しています。耐久性や保冷性、保温性に優れており、100年経った今でも多くの方が愛用しています。

宇宙探査機や深海調査の装備品として利用するほど、高い評価を得ているのが特徴です。日常で使用するだけでなくアウトドアでも使用でき、1つ持っていても損はないアイテムです。

 

耐久性に優れている

f:id:mm_sotoasobi:20210625152217j:plain

出典:https://item.rakuten.co.jp/glv/sta-60/

スタンレーのボトルは、ステンレスを使用しており真空断熱ボトルを錆止め加工で仕上げているのが特徴で、高い耐久性・保冷性・保温性を備えています。さらに、底の部分をステンレスでカバーし、耐久性を高めています。

高度12,000mから落としても壊れないといわれているほどの耐久性なので、アウトドアシーンだけでなく、お子様の運動会といった行事にも活躍します。

 

保冷性・保温性抜群!

f:id:mm_sotoasobi:20210625152844j:plain

出典:https://item.rakuten.co.jp/glv/sta-62/

スタンレーは、保冷性・保温性に優れていますが「どのくらい?」と感じますよね。80度以上のお湯で12時間キープ、24時間経っても65度以上はキープすることができます。保温性だけでなく、氷を入れた冷たい飲み物をキープすることも可能です。

 

スタンレー独特のデザイン

f:id:mm_sotoasobi:20210625153404j:plain

出典:https://item.rakuten.co.jp/glv/sta-71/

スタンレーは、とにかく無骨でスタイリッシュなデザインが特徴です。スタンレー独自のデザインでカラーの種類が多く、他のブランドにはない魅力を楽しむことができます。デザインだけでなく、注ぎ口が大きい仕様となっているので使いやすく、奥までしっかりと洗うことができるのもポイントです。

 

デザインは、シリーズごとに少し異なるので購入を考えている方は事前に確認してくださいね。

 

スタンレーの選び方

スタンレーは、さまざまな形状のマグやタンブラーを販売していますが、どれを選んだらいいのか迷ってしまいますよね。ここでは、スタンレーの選び方を詳しく節精しますので参考にしてください。

 

オフィス使いなら「ストロー付き」や「タンブラー」がおすすめ

f:id:mm_sotoasobi:20210625154619j:plain

出典:https://pixabay.com/ja/

オフィスやすぐ飲めるタイプが欲しい方は、洗って使用できるストロー付きのタイプやタンブラータイプがおすすめです。邪魔にならないサイズ感や、こぼれないよう蓋が付いているものを選びましょう。

また、車移動でも使用する際は、カップホルダーに収まるかどうかも確認が必要です。

 

さまざまな使い方をするなら「保冷性・保温性」に優れているものを

f:id:mm_sotoasobi:20210615135826j:plain

出典:https://pixabay.com/ja/

スタンレーのアイテムは、機能性や耐久性に優れているのでアウトドアシーンでも使用が可能です。長時間の携帯でも、温度変化のない保冷性・保温性に優れているタイプがおすすめです。そのまま飲むタイプや、取っ手やコップが付いているタイプもあるので、さまざまなシーンで活躍します。

 

スタンレーのシリーズで選ぶ

スタンレーは、いくつかのシリーズに分けられています。それぞれ機能性が異なるので、シリーズごとに詳しく説明します。購入を迷われている方は是非参考にしてください。

 

耐久性なら「クラシックシリーズ」

f:id:mm_sotoasobi:20210625155803j:plain

出典:https://item.rakuten.co.jp/glv/sta-77/

スタンレーの「クラシックシリーズ」は、スタンレーの大定番として人気のシリーズです。無骨でクールなデザインや昔ながらのカラーが魅力です。ファミリーキャンプだけでなく、お子様の運動会といった行事でも使用できるので、是非チェックしてください。

 

色んなシーンで使用するなら「ゴーシリーズ」

f:id:mm_sotoasobi:20210625160155j:plain

出典:https://item.rakuten.co.jp/glv/sta-71/

 スタンレーの「ゴーシリーズ」は、マルチユースを目的として開発されたシリーズです。ステンレスを使用しており、アクリル樹脂塗膜加工を施すことでなめらかなボディに仕上がっています。

また、金属独特の匂いがしないため、コーヒーやビール本来の味を楽しむことができるのがいいですね。いつでも気軽に使用できるシリーズとして、多くの方が愛用しています。

 

保冷性・保温性なら「マスターシリーズ」

f:id:mm_sotoasobi:20210626051202j:plain

出典:https://item.rakuten.co.jp/glv/c/0000005479/?s=1&i=1#risFil

「マスターシリーズ」は、ワイルドさ・タフさをコンセプトに生まれたシリーズです。スタンレー伝統の知識と最先端の技術で、耐久性・保冷性・保温性を向上させているのが特徴です。

最新技術である「真空四層構造」を仕様で、保冷なら24時間後で7℃の効果、保温なら24時間後で71℃の効果がある優れものです。

 

アウトドアなら「マウンテンシリーズ」

f:id:mm_sotoasobi:20210626051816j:plain

出典:https://item.rakuten.co.jp/glv/sta-62/

「マウンテンシリーズ」は、驚くほどコンパクトでクールなアウトドアをコンセプトに作られているシリーズです。荷物の多いキャンプや、荷物を少なくしたい登山でも簡単に持ち運ぶことができるのが特徴です。

キャンプや登山といったアウトドアを、快適にしたい方におすすめです。

 

・耐久性重視なら「クラシックーシリーズ」
・いつでも使いたいなら「ゴーシリーズ」
・保冷性・保温性重視なら「マスターシリーズ」
・アウトドアなら「マウンテンシリーズ」

 

スタンレー1Lの人気おすすめ5選

 〈5位〉

 
クラシック真空グロウラーは、耐久性・保冷性・保温性が優れているおすすめの水筒です。もともとは、量り売りのビールを持ち運ぶために作られた水筒なので、ビールや炭酸飲料を持ち運ぶことが可能です。キンキンに冷えた炭酸飲料やビールを飲みたい方におすすめです。
 
▪容量:1L
▪サイズ:14.7×25.2×10.2cm
▪重量:630g

 

 〈4位〉

 
スタンレーの真空ボトルは、創業100年を越えるスタンレーの定番モデル「クラシックシリーズ」のボトルです。ステンレスに渋みのあるハンマートーン加工を施しており、耐久性・保冷性・保温性に優れているのが特徴です。
また、マットブラックのボディが「無骨でクール!」と人気です。ハンドルも付いているので、持ち運びの際も使いやすいですね。

 

▪容量:1L
▪サイズ:11.7×35.8×9.4cm
▪重量:807g

 

〈3位〉

 

従来の水筒よりも60%広い構造となっている人気のモデルです。飲み口が大きいので大きな氷をそのまま入れることが可能で、洗いやすくなっているのが特徴です。お手入れもしやすい水筒を探している方におすすめです。

 

▪容量:1L
▪サイズ33×8.9×8.7cm>br> ▪重量:920g

 

〈2位〉

 

 マスター真空ボトルは、他ブランドの水筒よりも広い内部構造でたくさん飲み物を入れることが可能です。スタンレーの特徴である、耐久性と優れた保冷性・保温性を備えているので、いつでも美味しい飲み物を飲みたい方におすすめです。

 

▪容量:1.3L
▪サイズ:17×35.8×10.2cm
▪重量:1300g

 

〈1位〉 

 

スタンレーの中でも人気なのが、クラシック真空ボトルです。こちらは1.9Lと大容量なので、ファミリーキャンプやBBQで全員の飲み物が確保できます。お手入れの際は、食洗器を使用することのできるので、使いやすいアイテムと人気です。

今回ご紹介したのは1.9Lサイズですが、1Lサイズもあるのでチェックしてみてください。また、カラーもグリーン以外にあるので好みの色を見つけてくださいね。

 

▪容量:1.9L
▪サイズ:13×37.3×11.1cm
▪重量:1128g

 

スタンレー「ゴーシリーズ」の人気おすすめ5選

 〈5位〉

 

セラミバックは、アクリル樹脂塗膜加工を施している水筒です。セラミックの滑らかな口当たりが特徴で、保冷性・保温性といった機能性にも優れているのが特徴です。食洗器の利用も可能なので、お手入れも簡単にできていいですね。

 

▪容量:0.7L
▪サイズ:28×7.7cm
▪重量:435g

 

〈4位〉

 

真空スリムボトルは、コンパクトで持ち運びしやすくスリムなデザインが特徴です。フィンガーループが付いているので、持ち運びも簡単!スタンレーでは珍しいピーチピンクやペールブルーといったカラーもあるので、女性の方にもおすすめです。

 

▪容量:0.37L
▪サイズ:7.1×6.6×18.8cm
▪重量:260g

 

〈3位〉

 

耐久性・保冷性・保温性を兼ね備えたゴーシリーズのおすすめです。ゴーシリーズの真空ボトルはカラーバリエーションも豊富なので、色違いで購入するのもいいですね。サイズもちょうどよく使いやすいので、是非試してみてくださいね。

 

▪容量:0.7L
▪サイズ:8×27×7.7cm
▪重量:420g

 

〈2位〉

 

真空タンブラーは、食洗器で洗うことのできるお手入れ簡単なモデルです。真空断熱構造で、飲み物の温度を長時間キープすることができるのが特徴で、いつでも美味しい飲み物を楽しむことができます。また、蓋がスライド式で開閉しやすく、使いやすいのがいいですね。

 

▪容量:0.47L
▪サイズ:9.1×16×8.6cm
▪重量:270g

 

〈1位〉

 

ゴーシリーズのなかでも人気なのが真空ボトルのホワイトです。日常使いだけでなく、アウトドアでも活躍するアイテムです。中身が見えるスケルトンタイプで、完全に密閉することができこぼす心配もありません。機能性にも優れているので、スタンレーをお持ちでない方は是非試してみてくださいね。

 

▪容量:0.47L
▪サイズ:8×20×7.7cm
▪重量:335g

 

まとめ

今回は、スタンレーの人気おすすめ商品をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。スタンレーは機能性だけでなく、デザイン性にも優れているので自分に合ったアイテムが見つかるはずです!今回ご紹介したモデルだけでなく、さまざまなモデルが販売されているので、自分に合ったスタンレーを見つけましょう。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

SOTOASOBIのアウトドアライフ - にほんブログ村