SOTOASOBI

SOTOASOBI

﹡アウトドアライフ﹡

【人気沸騰中!OneTigrisのテントをご紹介】

 

こんにちは!

夏と海が大好きな"mm_sotoasobi"です。

みなさん!最近人気沸騰中のブランドOneTigris」をご存じでしょうか?

読み方は、(ワンティグリス)。ラテン語で「虎」という意味の「Tigris」がブランド名に入っており、虎のロゴが目を引くブランドです。

見た目は、男心をくすぐるような無骨さがありシンプルでかっこいいのが特徴です。

また、かっこいいテントの中では想像もできない低価格で、Amazonで話題となり知名度を高めているブランドです。

今回は、「OneTigris」のテントを詳しくご紹介します。気になっている方は、チェックしてくださいね。

 

「OneTigris」とはどんなブランド?

 

f:id:mm_sotoasobi:20210727134741j:plain

出典:https://item.rakuten.co.jp/onetigris/ce-bhs06/

OneTigris」は、2014年に設立されたブランドで、主にミリタリー系のギアやペット用品を販売しており高い評価を得ています。テントの開発が始まったのは2018年と最近で、日本国内ではAmazonだけでなく、楽天やYahooショップでも販売されています。

とにかく低価格で高機能無骨なデザインや色合いが、アウトドア好きの方に人気です。

 

「OneTigris」のOUTBACK RETREAT

 

 

今回購入したのがこちら。「OUTBACK RETREAT」というテントです。一般的には、パップテントと呼ばれる種類になるようで、ポリエステル製で軽量でメンテナンスも簡単なのが特徴です。

 

サイズや付属品

テントの収納袋は余裕のあるサイズ感で、ペグやポールが付属で付いているので別で用意しなければならないこともなく、すぐ設営できるのが嬉しいですね。

収納サイズ:58×20×20cm
設営サイズ:370×130×120cm
耐水圧:1500mm
重量:約3.7kg
素材:75Dリップストップナイロン・YKKジッパー
付属品:18mmポール(4本)ペグ(12本)ロープ(6本)

 

組み立ててみると、370×130cmと大きいので、2人でもゆったりと過ごすことができます。また、全面メッシュが付いているので、通気性がよく真夏でも快適に就寝することができるのがポイントです。

 

 出典:https://www.instagram.com/p/CHRocjEB6b2/?utm_source=ig_web_copy_link

 

とにかく見た目がカッコよく、機能性がいいので私たちには最適なテントでした。初張りしてまだ、1晩を過ごしていませんが快適に過ごせることは間違いなしですね。

今回ご紹介した「OUTBACK RETREAT」だけでなく、さまざまな種類のテントが販売されているので、気になった方はチェックしてくださいね。

 

  

 

 

 

 

まとめ

今回は、人気沸騰中の「OneTigris」をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。なるべく軽量でキャンプに行きたいときには、「OneTigris」のテントが活躍しますね。テントの購入を悩んでいる方は、是非参考にしてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

mmsotoasobi.hateblo.jp

 

mmsotoasobi.hateblo.jp

 

mmsotoasobi.hateblo.jp

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

SOTOASOBIのアウトドアライフ - にほんブログ村