SOTOASOBI

SOTOASOBI

﹡アウトドアライフ﹡

【人気のSnugpak(スナグパック)!その魅力とは?】

f:id:mm_sotoasobi:20210108084527j:plain

キャンパーの皆さんはご存じの方も多いと思いますが、Snugpak(スナグパック)」が今注目されているんです!さまざまなメディアでも取り上げられていて、取扱店舗では在庫がなくなってしまうこともあるようで。

なぜそんなに人気なのか。スナグパックは、機能性も良くコストパフォーマンスにとても優れているんです!では詳しくご紹介します。

 

Snuhpak(スナグパック)の魅力!

f:id:mm_sotoasobi:20210108085300j:plain

ネットでスナグパックを知り、車で行けるアウトドアストアに行ってみたものの、取扱い商品も1つか2つ。在庫も全然ない状態でした。まあ、田舎なので取り扱ってないのもあると思いますが、すぐ売れてしまうようで、、人気の理由は何か?詳しくご紹介します。

 

とにかくコスパがいい!

スナグパックは、他のメーカーに比べてとにかく安いです!!キャンプ用品を集める中で、価格って重要だったりしますよね?機能性が良くて、安いというのはすごく助かります!!

 

機能性も抜群!

安いからと言って、機能性がいまいち、、なんてことは全くありません!イギリス北部に工場があり、「究極の環境下で機能するアウトドアギア」を世界中に送り出しているんです。世界各地の軍隊が正式採用しているということが、機能性が良いということを証明しています。

 

デザインも無骨でかっこいい!

軍隊が使用しているということもあり、赤や黄色ばかりでなく、カーキやカモ柄など「the男!」という色やデザインが豊富です。え?と思う方もいるかもしれませんが、その渋い色やデザインがまたいいんですよね~。

 

スナグパックのおすすめをご紹介

f:id:mm_sotoasobi:20210108091556j:plain

スナグパックは、アパレル・テント・シュラフと商品がありますが、なかでも人気なのは、テント・シュラフです。詳しくご紹介します。

 

スナグパック スコーピオン2

スナグパックの2人用のテント「スコーピオン2」です。激しい風や雨にも耐えることができる高機能素材を使用しています。さすが、軍隊が使用するわけですよね。実際、中に入るとこれくらいのサイズになります。

f:id:mm_sotoasobi:20210108092824j:plain

f:id:mm_sotoasobi:20210108092838j:plain

 寝るだけに使用するのなら、このサイズで十分ですね。

<サイズ>
収納時:直径19×長さ43cm
使用時:縦300×横130×高さ105cm
<重量>
2,650g
 
設営は、外側を立ち上げてからインナーテントを中に入れる仕組みです。他のテントと少し違いますよね。インナーテントは引っ掛けるタイプです。なので設営は意外と簡単!インナーテントを付けると真っ暗で、寝るときは最高です!
我が家でも、MTBキャンプや夏キャンプはこちらを愛用しています。渋い色でかっこいいところに惹かれて即購入しました。
 

Snugpak スナグパック スコーピオン2 2人用 SP159050Lオリーブグリーン 2人用テント キャンプ ミリタリー仕様 防風 耐水圧5000 ツーリング

価格:42,680円
(2021/1/8 09:44時点)

スナグパックのシュラフ

f:id:mm_sotoasobi:20210108095057j:plain

スナグパックのシュラフは安いものだと¥3,000代からあるので、とても手を出しやすい価格なんです。また、シュラフは温度帯表記が書かれていると思いますがスナグパックの表記は、軍隊が使用していることもあり、信頼性抜群です。

そこで簡単に、シリーズごとにまとめてみました。

【スリーパーエクスペディション】-12℃
【スリーパーエクストリーム】-7℃
【マリナー】-2℃
【ノーチラス】3℃
【トロピカル】7℃
こちらが、温度帯表記です。用途によって必要なシュラフは異なると思いますので、参考にしてみてください。
 

シュラフ 〈マリナー〉

 

↑画像をクリックするとナチュラムさんに飛べます。

ライトジップのシュラフになります。こちら、レフトジップもあり、なんと合体できてしまうんです!「こんなのが欲しかったの!」と思う方もいると思います。お子様などいる方は一緒に寝たいですよね。こちらの、ライトジップとレフトジップがあれば一緒に寝ることも可能なんです。

 

こちらは、センタージップのシュラフです。

 

今後もSnugpak(スナグパック)は要チェック!

シュラフは快適な睡眠を確保するのには欠かせないギアです。ぜひスナグパックのシュラフで、快適な睡眠を体験してみませんか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

Instagram